よくあるご質問

Q.鍼灸施術は初めてなのですが、大丈夫ですか?

「はり・きゅう」は、初めての方でもまったく心配いりません。
私たちが行っています「はり・きゅう」は、からだにやさしい施術が特徴です。
鍼は痛みが出ることはほとんどなく、お灸は熱さを調節することもできます。
鍼灸が初めての方や苦手な方は、予約時又は来院時に鍼灸師にお申し出ください。
特に細い鍼や温灸を用いたり、鍼灸を使わない施術方法も検討させて頂きます。

Q.資格を持っている方が担当してくれるのですか?

「はり・きゅう」の施術を行う場合、「はり師」「きゅう師」の国家資格が必要です。
専門学校や大学などで3年以上、様々な医学の知識や技術を学んだ者が試験を受けることができます。
ここね鍼灸グループの鍼灸師は、全員国家試験に合格し「はり師」「きゅう師」の資格を保持しています。
また皆さまの施術を担当させて頂く鍼灸師は、国家資格取得後に数多くの臨床を経験しています。
どうぞ安心して施術をお任せください。

Q.一度、お話を伺いたいのですが・・・

ご相談は無料です。
お電話やお問い合わせフォームからお問い合わせください。
直接ご来院頂いてもお話をお伺いさせて頂きますが、施術中はお待ち頂く場合がございます。
なお不妊カウンセリングについては有料となり、予約が必要です。

Q.3店舗ありますが、問い合わせや予約をするのはどの店舗がいいですか?

当グループの鍼灸院は、大阪市内中心部と兵庫県川西市・大阪府柏原市にあります。
各鍼灸院で受付時間・施術料金などは若干異なりますが、施術方針はいずれも同じです。
ご自宅やお勤め先に近い所など、あなたのご都合に合わせて鍼灸院をお選びください。

Q.予約は必要ですか?

「針灸治療室ピア」「針灸IN花屋敷」「野上鍼灸院」ともに完全予約制ですので、ご予約をお願いします。
初診の方は問診などに少々お時間を要しますので、お時間に余裕をもってご予約ください。
ご予約は各院の窓口・電話・予約フォーム・オンライン予約(針灸治療室ピアのみ)で受け付けています。

Q.健康保険は使えますか?

「針灸治療室ピア」・「野上鍼灸院」では健康保険の取り扱いを行っています。
「針灸IN花屋敷」では、原則として健康保険の取り扱いはしておりません。

鍼灸施術で健康保険を適用する場合、必ず医師の同意書が必要です。
同意書は「針灸治療室ピア」・「野上鍼灸院」でご用意しています。
また、保険治療は通常の鍼灸施術とは内容が異なりますのでご了承ください。
その他さまざまな条件や制約がありますので、詳しくはお問い合わせください。

Q.どれくらいで良くなりますか?

症状が出てあまり時間が経っていない急性の症状は早めに良くなることが多いです。
しかし症状が出てから時間が経っていれば、ある程度の時間がかかります。
施術時に担当鍼灸師にお伺い頂ければ、施術期間・回数の目安をお伝え致します。

Q.他の病院や整骨院にかかっているのですが大丈夫ですか?

他の病院や整骨院と並行して鍼灸施術を受けられても問題ありません。
病院で処方されたお薬や漢方薬を服用されていても大丈夫です。

Q.往診はしていますか?

往診の受付はしておりません。
止むを得ない事情でお越し頂けない場合は、各鍼灸院にご相談ください。

Q.クレジットカードは使えますか?

「針灸治療室ピア」「針灸IN花屋敷」「野上鍼灸院」ではクレジットカードの取り扱いを行っています。
VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS,DISCOVER の各カードがご利用頂けますのでご利用ください。

大阪 肥後橋
川西 雲雀丘花屋敷
柏原 高井田
Top